JAバンク優遇プログラム

皆さまにより便利にご利用いただけるよう、JAバンク和歌山では
“JAバンク優遇プログラム”を実施しています。

JAバンク優遇プログラムとは

JAとのお取引内容を得点に換算し、合計得点に応じて3段階(以下「ステージ」という)に設定し、ステージに応じた各種手数料の優遇を提供するサービスです。
※本内容は、令和7年5月25日からの優遇にかかる条件等です。

各ステージに必要な得点数

  ステージ1 ステージ2 ステージ3
必要な得点 0点以上 100点以上 200点以上

各種手数料の優遇は、原則サービス提供時点のステージに応じて提供いたします。

得点の対象となるお取引の種類と条件

得点対象取引 取引内容(得点条件) 得点
給与振込 判定月またはその前月に給与振込としてJAで5万円以上の振込をお受け取りいただいていること 100
年金自動受取 一定期間内※に公的年金(農林年金、農業者年金、新国民年金・国民年金・厚生年金・共済年金等)としてJAで振込をお受け取りいただいていること
※農林年金、新国民年金、国民年金、厚生年金、共済年金、船員年金=判定月またはその前月
農業者年金=判定月またはその前月、前々月
100
組合員資格 判定月の月末時点でJAの正組合員資格をお持ちであること 200
判定月の月末時点でJAの准組合員資格をお持ちであること、または 判定月の月末時点でJAの正組合員の同居家族であること 100
貯金残高 JA所定の貯金(当座・普通・総合・貯蓄・定期性貯金、ただし決済用貯金を含まず)を判定月の月末時点で合計残高10万円以上お持ちであること(10万円毎に2点) 2 ~ 100
(上限100)
お借入金残高 JA所定のお借入金(住宅ローン、リフォームローン、マイカーローン、教育ローン、カードローン、多目的ローン、フリーローン、農業資金、事業資金、生活資金、近代化資金、その他資金、その他制度資金、農林公庫資金(転貸債権のみ))が判定月の月末時点で残高が有ること 100
投資信託残高 JA所定の投資信託を判定月の月末時点で合計残高10万円以上お持ちであること(10万円毎に2点) 2 ~ 100
(上限100)
留意事項
  • お借入金の種類によっては、お借入金残高に含まれないご融資もあります。また、ご返済が遅れているお借入金残高は得点加算の対象となりません。
  • 氏名・住所等に変更があったにも関わらず、所定の変更手続きを行われていない場合、お客様の都合によりJAからの連絡を不要とされている場合は、サービス対象外となる場合があります。
  • 同一項目内で複数契約がある場合は二重にポイント加算されません。
  • 金融情勢の変化などにより、当サービスを予告なく変更・停止する場合があります。
  • JA和歌山信連において「組合員資格」および「お借入金残高」は得点対象取引ではありません。
  • 記載のサービス内容は令和7年4月末時点のステージ判定により令和7年5月25日から適用となります。

※投資信託につきましては、リスクやご負担いただく費用等ご留意いただきたい事項がありますので詳しくは以下をご確認ください。

JAバンク投資信託

優遇内容

無料回数については、ステージ適用期間内(毎月25日~翌月24日)での上限回数となり、無料回数は、お取引内容に応じて適用期間ごとに更新されます。適用期間を超えての残回数の繰越はできませんので、ご留意ください。
優遇の対象(提携ATM入出金手数料、JAバンクアプリ プラス・JAネットバンク振込手数料)となる口座は、当座一般、普通(一般・総合・営農)となります。

●ATM入出金手数料無料

ステージ 得点合計 無料回数
0~99
100~199 1回
200~ 3回

JAのキャッシュカードをゆうちょ銀行、セブン銀行、ローソン銀行、イーネットで使用した際のATM入出金手数料を無料とします。

●個人向けJAネットバンク(JAバンクアプリ プラス含む)の振込手数料無料

ステージ 得点合計 振込手数料無料回数
1 0~99
2 100~199 1回
3 200~ 3回

サービスの提供条件について

本サービスの提供については、毎月末時点でお客様の取引状況により自動的に決定し、翌月25日から翌々月24日まで優遇を適用します。

【ATM入出金の場合】
優遇期間内にゆうちょ銀行、セブン銀行、ローソン銀行、イーネットATMで入出金取引があった場合、ステージに応じ、最大3回までATM入出金手数料が無料となります。

【個人向けJAネットバンク(JAバンクアプリ プラス含む)の場合】
優遇期間内に個人向けJAネットバンク(JAバンクアプリ プラス含む)で振込を行う場合、ステージに応じ、最大3回まで振込手数料が無料となります。

その他

(1)得点引継ぎ

  • 支店等の廃止、統合等、JAの都合でお客様のお取引店を一括して変更する場合は、変更後のお取引店へ当サービスの得点を原則引継ぎます。ただし、変更後のお取引店に従来からお取引があり、変更後のお取引店で複数の顧客番号となる場合は、得点の合算を行いません。
  • お客様のご都合でお取引店を変更される場合、得点の集計が出来なくなる場合または一定期間得点集計ができなくなる場合があります。
  • 他組合等との譲渡、譲受、統合の場合、サービス内容が引き継がれない場合があります。

(2)サービスの変更・終了

  • JAの事情により事前に通知することなく、当サービスの内容(得点の対象となる取引、得点、ステージ、優遇内容、規定等)を変更、または当サービスを終了することがあります。
  • 次に定める場合には、事前に通知することなく一部または全ての優遇が受けられないことがあります。
    ①お客様がJA所定の規定・規約等を履行されない場合
    ②お客様の都合によりJAからの連絡を不要とされている場合
    ③すでに利用されている貸出金を延滞されている場合
    ④契約者本人が亡くなった場合
    ⑤得点対象取引の有無、残高等が、JAの責によらず確認できなかった場合
    ⑥金融情勢の変化、その他予見しがたい事情が発生した場合
    ⑦その他JAが、一部または全ての優遇措置を行わない合理的な理由があると判断した場合

(3)免責事項

災害・事変等JAの責めに帰すことが出来ない理由、または裁判所等公的機関の措置や法改正等やむを得ない理由により、得点や優遇の取扱いが遅延したり不能となった場合、それにより生じた損害についてJAは一切の責任を負いません。

JAバンク優遇プログラム規定(JAわかやま)

JAバンク優遇プログラム規定(JA和歌山信連)